議会 ⇒議会広報特別委員会

2010年01月19日

議会広報特別委員会

本日、議会広報特別委員会が開催されました。

13日も再際されたのですが、来月2月5日発行の議会広報の最終ゲラ確認と12月定例会のダイジェスト版のケーブルテレビで放送する映像の確認を行いました。

その他の質疑で私は、各議員の一般質問に対する行政当局の対応を広報に記載が出来ないか提案を行いました。

私の提案の理由は、
  1. 議会広報の一般質問が単に質問をした内容(結果)だけを取り上げているので、議会広報の読者により分かり易く、より興味を持って貰えるようにしたい。
  2. 行政当局から一般質問後の対応状況を書いた「一般質問取りまとめ表」が配られており(最近)、その対象者は単に議会や議員に対してのみならず、市民に対しても行われるべきである。
私の提案は、議会広報特別委員会の今後の検討課題となりました。
どのような形であれ、何とか導入されるよう努力をして参りたいと思います。

※議会広報特別委員会で後押しの賛成討論をして下さった議員の皆様には、この場を借りまして、篤く御礼申し上げます。

posted by mr.fahrenheit at 23:46 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。