介護 : のカテゴリの記事一覧です。

朝 来 市 の 王 道⇒介護

2009年04月27日

清水由貴子さんの自殺について

タレントの清水由貴子さんが亡くなりました。死因は自殺のようです。

清水由貴子さんはお母さんのためにタレント事務所を辞め介護をしていたとの報道がありました。
自殺の原因は介護疲れではないだろうかと思います。
私の家でもお祖母ちゃんが亡くなるまで介護を母がしてくれましたが
母も介護の反動で調子を悪くしてしましました。
介護は介護する人も介護疲れでまいってしまいます。

清水さんの不幸な出来事から私たちは学ぶべきです。
特別養護老人ホームは入居希望者が後をたたず、但馬全域で需給バランスが崩れています。兵庫県下でも特に但馬地方は高齢化が進み、ひどい状況にあります。
その需要に対して応える行政をして行かなくてはいけないのではないでしょうか?

人が幸福を追求できる社会を作るためにも介護問題は重要な課題です。

posted by mr.fahrenheit at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

