お店 : のカテゴリの記事一覧です。

朝 来 市 の 王 道⇒お店

2009年09月17日

くーちゃん弁当

和田山町竹田にある「くーちゃん弁当」をご紹介します。
場所は312号線の久世田地区、竹田屋やローソン久世田店、家具直販センターの近くの交差点信号を竹田城に向かってすぐの所にあります。

P1000001.JPG

日替わり弁当 420円(大)
          365円(中)
          315円(おかずのみ)

本日の日替わり弁当は、味噌カツでした。

P1000002.JPG

「くーちゃん弁当」は、味もおいしく、ボリュームがあり、営業マンや独身の方に最高の人に紹介したいお店です。

私はこのような良心的なお店が地域を下支えされているのだと思います。竹田の町の活性化にも貢献されている素晴らしいお店です。

是非一度ご来店して、愛情のこもった「くーちゃん弁当」をお召し上がり下さい。

posted by mr.fahrenheit at 01:13 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

カフェー ピーチツリー

「カフェー ピーチツリー」に行ってきました。

P1010019.JPG

和田山町岡田にあるお店ですが、日差しの気持ちいいお店です。

今日はハーブティー(カモミール)を頂きました。カモミールティーの効用は、体を温め、喉によく、リラックス効果があるので睡眠前に飲むと不眠症にも効くとオーナーに教えて頂きました。ストレスのある方にはもってこいです。ハーブティーは他にもありますので次回来店時に頂きたいと思います。ハーブティー、オススメです!!

posted by mr.fahrenheit at 18:03 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂留待

和田山町の「魂留待」に行ってきました。

P1010020.JPG

竹田城の近くにあり、一度は訪れてみようと思っていて、今日時間を作れたので来店しました。

古い田の字の民家を利用したお店で、竹田城の眺めが最高でした。

店主は田の字の古いお宅を探しておられ、魂留待からの竹田城の眺めを気に入られて、和田山に引っ越して来られたようです。とても気さくな方で、竹田城の話になると次から次へとお話が尽きません。

ここはラーメンも美味しいようですが、あいにく今日はコーヒーだけを頂きました。コーヒーは抹茶茶碗で出してくれます。次回来店時には一日限定20食のラーメンを頼もうかと思います。どんな味なのか楽しみです。

 関連サイト ・・・・ 魂留待 公式サイト

posted by mr.fahrenheit at 16:55 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

coffee & light meal Holly

私がたまに行くお店「coffee & light meal Holly」をご紹介致します。

和田山から行くと与布土温泉の途中にある、お洒落なお店です。

コーヒーは注文から入れてくれて、砂糖はグラニュー糖とは変わった二種類(黒と白)の塊りの砂糖が出されます。私はカフェオレを頼みます。

ここのカレーライスはサッパリとしていてクセがなく、トマトペーストを使っているのかな。私は好きな味です。でも辛くないので、激辛好きな私には少し物足りませんが・・・

お近くに行かれた際は是寄ってみて下さい!!

posted by mr.fahrenheit at 18:14 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百笑茶屋 喜古里

「百笑茶屋 喜古里」に行ってきました。

ざるそば大盛り(700円+100円)とコーヒー(200円)を注文しました。

ざるそばには野菜の天婦羅が付きます。

まだ慣れておられないせいか、接客がスムーズではありませんでした。また蕎麦が手打ちでもなかったように思いますが、なかなか良い所です。

コーヒーが200円なのは安い。また行こうと思います。

 関連サイト ・・・・ 百笑茶屋 喜古里

posted by mr.fahrenheit at 08:27 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

